人気ブログランキング |

日々をうたう

chietic.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出産、その後。

e0200516_1583397.jpg


気付けば息子誕生から早二週間。

あーっというまに月日が流れてくけど、
体もだいぶ楽になり、お世話のペースにも慣れてきました!


産まれたあと、まだ外の世界に慣れないからか、
二三日ぐったり衰弱してしまった我が子。。
かわいそうでふがいなくて、一気にマタニティーブルー突入(涙)。
退院も伸びてしまい、なかなかハードな入院生活だったけど、
そのぶん、身も心も鍛えられました。


…二十代最後のヤマ場は母親になるための修行!
ということだったのか、退院の日の7日は私の30歳の誕生日でした。
息子も元気になり、私も清々しい気持ちで退院でき、
家族や友達も喜んでくれて本当、幸せいっぱい。

そして、家に帰ると、嬉しいことに横浜に帰った夫から小包みが届いた~!
中にはワンピースと手紙が入っていて、
お父ちゃんの粋な演出にやられました。
夫は立会いこそ間に合わなかったものの、
産まれたての我が子をとーっても可愛がってました。


今のところ、息子は寝てばっかり(笑)で手がかかりません。
最近夜泣きを覚えて、すっかり昼夜逆転だけど、昼間はぐっすり。

赤ちゃんて、日に日に変化していくし、一瞬一瞬見逃せないなー、と思う。
ご機嫌だと、声出したりニコッて笑うときもあって、かわゆいかわゆい。
すっかり親バカになってます。
でも、これでいいのだー!

写真は、息子に会いに来てくれた友達が買ってきてくれたケーキ。
うれしくて、美味しかった!
by chietic | 2011-06-17 14:57

産まれました。


予定日から一週間、5月31日夜11:00。
待ちにまった息子が産まれました!

おかげさまで安産で、無事に元気な子を産むことができて、本当に嬉しいです。
心配、応援してくれた皆、ありがとうね。


ひと足先に出産した友達が、
「お産は命がけでたいへんだけど、
大切に大切に育ててきた宝物にもうすぐ会えると思うと力がでるよ!」
と言ってくれていて、その言葉を励みに頑張ることができました。

10か月、お腹のなかにいた我が子は本当に可愛くて、
はじめて見たときは言いようがないくらい、きゅんとしました。

でもお産は、命がけ。
わけがわからなくなるくらい、いろんな感情が涌き出た気がします。
命を授かるって、すごいこと。
私も息子も、ものすごいエネルギーで一緒に頑張りました。


ゆるーいマタニティー生活から一変し、誕生から今まで入院生活はあっという間。
育児の大変さに、すでにくたくただけど、息子の無垢な顔を見ると疲れも飛びます。

とりあえず今は、頑張るのみ!
ちっちゃくて細っこい、今だけの赤ちゃんの姿を目に焼きつけたいです。
by chietic | 2011-06-05 07:08 | 妊婦日記