日々をうたう

chietic.exblog.jp

予定日まで1ヶ月

e0200516_14254549.jpg


出産を控え、長野の実家に里帰り中です。
横浜と比べて、季節はかなり進んでいて、朝晩の風のつめたいこと!
先週は雪もちらついて、すっかり冬の寒さです。

それでも暖かい日は外遊びもできて、
ぽかぽかの太陽のもと、信州の自然や澄んだ空気を感じられるのが幸せ。
写真は、近所の公園で何やら落ち葉と格闘しているこども。

住まいを三か月ほど移すことになるので、
こどもが慣れるかどうか心配していたけど、
おじいちゃんおばあちゃんとの生活にもすっかり慣れ、たくさん遊んでもらえて楽しそう。

長野に来てからのこどもの変化といえば、すんなり昼寝するようになったこと。
毎日どんなに連れまわしても、しぶとく昼寝しなかったのに、
午前中ちょっと遊びにいけば、お昼の後すんなり寝るように。
これには大助かり&拍子抜け。

そして、「抱っこ抱っこ」とせがむことがなくなり、
外に連れていけば大はしゃぎで走り回るし、
ちゃんと最後まで歩けるようになった。

…親がイライラしないからか。
下の子が産まれるのがわかっているからか?

親に助けてもらえるだけでありがたいのに、
こどもも成長してくれてるおかげで、
今、かなりゆったりとした気持ちで過ごせています。

おなかの子も動きが激しくなってきて、
「出産」に向けてやっと気持ちが向けられるようになってきた。
二人目…思えば日々に必死過ぎた(笑)へとへとでした。
でも、あとひと月、いいお産ができるように、
お腹の子にも、上の子にも、気持ちを向けて過ごしたいなと思ってます。
産まれたら忙しくなるぞーー。


桜井千恵CD「MOTHER」発売中!
通販でのご購入はこちら↓
creema

誠に勝手ながら、来月出産予定のため、
発送は今月いっぱいで一旦お休みさせていただきます。
お問い合わせ・ご注文 お待ちしております(^-^)
[PR]
by chietic | 2013-11-21 14:24 | 日々