日々をうたう

chietic.exblog.jp

クリスマス会

近所のママ&赤ちゃんたちのクリスマス会、とっても楽しかった!

会場の友人宅には大きなクリスマスツリー、
皆の持ち寄りのお料理がちゃっちゃかキレイに盛りつけられ、
こどもたちはサンタの衣装着たり、トナカイのカチューシャしたり、
クリスマス柄のバンダナ巻いたり。

朝10時~夕方4時という、子育て主婦のコアタイムをめいっぱい使い、
ゆーっくりおしゃべりしながらおいしいもの三昧。
暖かかった昨日はお部屋もまるで陽だまりで、
愚痴ひとつ出てこない、幸せな空間と時間!

そんな幸福感いっぱいのクリスマス会で、私も久々に歌ってきましたー。
ジングルベル、赤鼻のトナカイ、それと自分の曲も。

「妊娠、出産がきっかけで知り合った近所の友人」の皆の前で歌うのは
なんだかとても緊張したし、受け入れてもらえるかな、という気持ちも正直あったけど、
歌いながら、ママ達の心がすーっと「素」になっていくのを感じた。
それはそれは本当に生生しくて。

へんな言い方だけど、
育児でくたくたになった、ありのままのその人がそこに座っているような気がして、
でもその姿はとても魅力的で、「心」に触れたかんじがすごくした。

本当にささやかなライブだったけど、
とても貴重な体験、そして私にとってまた次なる一歩。
またこんな機会が作れますように。




…行き帰りの話。右手にベビーカー、左手にギターのハードケースで歩けた。
マンションの三階まで友達が一緒にベビーカー担いでくれて、
私も大量にシャンメリー持ってきてくれた友達のベビーカーを手伝った。

お家のなかでも抱っこひもでご飯食べたりお皿洗ったり。
なかには8キロ9キロオーバーの子も。
皆、体力勝負!&それでもやりたいクリスマス♪
[PR]
by chietic | 2011-12-16 23:10 | 日々