日々をうたう

chietic.exblog.jp

臨月!

いよいよ臨月(10か月)に突入~!
妊婦生活もクライマックス期に。

ここ2週間くらいで一気にお腹が出っ張り、なんだかぱんぱんに。
お腹のなかの赤ちゃんも、すっかり人間の動きをしてる。
リアルすぎて、なんだかドキドキしてきたー。

長野に帰ってきてからあまり動かなくなったせいで、体重が急増(笑)。
助産師さんにやんわり注意されてしまった。
でも産院はいつ行っても温かい雰囲気で安心できる。
ちょうど同じ産院で、2週違いで出産を迎える友達もいるから心強い。

2日に帰ってきてから、会いたい人に会う約束をして、たくさん楽しい時間を過ごした。
なんだかんだ、もう10人とは顔をあわせてる。
会いたい人がいるのは幸せ。たくさん、パワーをもらえた。
やはり直接顔をあわせて喋る、ってことは大事。

両親と「暮らす」のも10年ぶりで、これがまた面白い。
母親とは「主婦がふたりいると楽だね~」といいながら、
家事分担したり、献立教えあったり。
女同士ならではの会話もできるし、昨日は一緒に台所の断捨離大会をした。
一度家を出ているから、他人のお家を垣間見ているようなところもある。


…お腹のなかにいるうちにやっとこう!みたいに思ってたことも、
結構やり尽くした感がある。
産まれたら一気に大変になると思うけど、
どんな子と対面できるのか楽しみになってきた。

予定日は5/24。
体をいたわりつつ、臨月、大切に過ごしていきたいな!

e0200516_1258342.jpg

長野在住のアーティスト、[ma]のmayuさんからもらった「おむつケース」。
サーカスのテントからおむつがでてくるなんて、すごい仕組み!
かわいすぎでしょ~!
[PR]
by chietic | 2011-04-27 12:58 | 妊婦日記