人気ブログランキング |

日々をうたう

chietic.exblog.jp

春の遊びと花粉症


日曜日は友達夫婦+こどもとうち夫婦で、
千葉のマザー牧場まで遊びにいってきました。

お目当ては、いちご狩り。
朝一で行かないと、先着順でいちごなくなるらしいよ、
との情報をもとに、早起きして7時発。
横浜からアクアラインを経由して、ぴゅーっと房総を目指しました。


気温も高く、行楽日和!…のはずが、花粉症の季節がついに到来~!
マザー牧場に着くなり、花粉症患者の私と夫は、
風に運ばれる花粉との格闘を強いられました。。。

広々として、自然いっぱいのマザー牧場。
空は青く、子供ははしゃぎ、のんびりした雰囲気を楽しみたい… のに!!
風が吹くたび、「ああ、杉の木けっこうあるな…」とか
「ポケットティッシュ、足りるかな…」と、ほぼ90%花粉のことを考えてました。
大好きな春なのに、悲しすぎる。。


e0200516_9534098.jpgでもでも、いちご狩りは大盛況。
一度やってみたかったんだよな~。
やや人工的な植え方だったけど、ハウスのなかは花粉の心配もなく、甘いいちごをたくさん積みました!


e0200516_954333.jpgそして、さすが温暖な房総。
菜の花が咲き始めていて、一気にテンションがあがりました。
もう少ししたら、まっ黄色の菜の花畑になるみたい。


産まれたばかりの羊の赤ちゃんを見たり、
牛の乳しぼり体験をしたり、名物のソフトクリーム食べたり。
マザー牧場、初めて行ったんだけど、広々した敷地で1日楽しめる施設だったな。



e0200516_9391535.jpg帰り道、海ほたるより横浜方面を臨むの図。
霞んでたけど、海きれいだったなー。
花粉も心配ないし(笑)。



帰ってから過剰摂取した花粉のおかげで、目は開かないし鼻水は止まらない・・・
思った以上のリスクに苦しんだけど、おでかけしないなんてもったいないしね。
花粉症の皆さま、つらいけど頑張って乗り越えましょー!
by chietic | 2011-03-01 10:11 | 日々