日々をうたう

chietic.exblog.jp

クリスマス当日は・・・


フリマ出店!!

横浜の、「みなとみらい線馬車道駅」にて、夫婦でフリーマーケットやってました。
駅の構内がとても広々としていて、きれいな馬車道駅。
この時期、さすがに外でやるのは厳しいから、ありがたかったー。

e0200516_14223013.jpg


商品を並べてるそばから、大盛況。
あちこちから声がかかり、次々売れていきます。

e0200516_1427012.jpg


商品は、着なくなった服がほとんどで、
あとはもらいもので使わないものとか、買ったけど失敗したもの。
家のなかを探せば、出てくる出てくる・・・!

e0200516_14315571.jpg

捨てようと思うとなかなか捨てられないけど、
フリマで気にいって買ってくれる人がいると、
罪悪感もないし、自分が持っているより価値があるからうれしい。
どんな人が使ってくれるのか、顔もわかると楽しいし。

車イスのおばあちゃんが、
「これと同じ鏡もってたけど割れちゃったのよー。うれしいわー。」と言って、
もらいものの鏡を200円でお買い上げ。

気にいってたけど、なかなかうまく着こなせないワークシャツを、
おしゃれな山ガール風のお姉さんがお買い上げ。
「いいクリスマスになりました。ありがとう。」って言ってくれた。

閉店間際には「10円コーナー」で売りさばき(笑)!!
もったいない、と最初は思ったけど、
喜んで買ってくれる姿をみたらどうでもよくなった。
荷物が減って、心もすっきり。



「もの」って、人が使ってこそ価値がある。
愛着を持ってもらえる「もの」は幸せ。
持つべき人のもとへ行くべきなんだなー。
買ってくれた皆さん、ありがとう。

とはいえ、「余計なものを買わない、持たない」ことが肝心。
ものを大切にできるよう、もっと考えて買わないとね。。。
[PR]
by chietic | 2010-12-26 14:53 | 日々