日々をうたう

chietic.exblog.jp

築地でうろうろ


先週末は長野の実家から両親が来てました。
そして、「築地にいきたい!」という父親の意見で、
両親と夫と4人で地下鉄に乗り、築地に出掛けてきました。


***
休日の築地はディズニーランド並みに混んでる、
と聞いたことはあったけど…すごいです、本当。
何度か行ったことはあったけど、市場のあいてる日は初めて。
しかもお昼時だからか人・人・人…!大混雑でした。

場外のメイン通りには、立ち食いのラーメン屋や海鮮丼のお店が並び、
人気のあるお店は行列になってる。外国の屋台みたい~。

そんなごちゃごちゃした店の隙間に細い路地がいくつもあって、
行く道々で、鮮魚店や乾物屋、料理道具の店などが並んでいる。
立ちどまってゆっくり見たいけど、次から次へと人が押し寄せてくるので、
テキパキ歩くしかないー。

父親は、本で見た「玉子焼」が買いたくてたまらなかったようで、
看板を見つけると速攻購入。テリー伊藤のお兄さんのお店。
ご本人、いましたいました!

お昼は「すしざんまい」というお店で食べようと思ってたんだけど、
行列の凄まじさに断然。
どこも混んでるので、「すし一番」という、まぐろが売りのお寿司屋さんに入りました。
・・・さっすが、トロが最高でした。幸せ幸せ!



とにかく、活気のある築地の街はテンションがあがる!
ちょっとした旅気分が味わえるのも楽しい。
両親も、びっくりするほど大はしゃぎでした(笑)

e0200516_23243032.jpg

[PR]
by chietic | 2010-11-30 23:32 |